ブログ
1年生が終わりました。
2022-03-29
カテゴリ:1年生
3月23日に3回目の『がんばったね集会』を行い、自分と仲間のがんばりをみんなでお祝いしました。『にじ』の歌を歌ったり、記念写真を撮って、みんなの笑顔がいっぱいでした。3月24日の「修了式」をもって、1年生を卒業します。1年間、勉強も遊びも元気いっぱい、がんばりました‼

6年特別授業
2022-03-11
カテゴリ:6年生
卒業目前の6年生に向け、泉南市学校教育アドバイザーの佐野先生が特別授業をしてくださいました。
テーマは「言葉(ことば)のちから」で、子どもたちは、言葉のちからについて考えました。
「協力の力」では、4人が指先で人を持ち上げ、言葉のすごさを体感しました。

お別れ式
2022-03-09
カテゴリ:1年生,2年生,3年生,6年生
1~3年生が、6年生の「お別れ式」を開いてくれました。
手話を交えた歌を歌ったり、プレゼントを渡したりして、感謝の気持ちを伝えました。
6年生は、しんみりと聞き入り、「中学校でも勉強やスポーツをがんばる」というメッセージを残してくれました。

4年生 図工
2022-02-24
カテゴリ:4年生
今は木版画に取り組んでいます。先日まで、子どもたちは緊張した面持ちで、彫刻刀を使い、版木を彫っていました。今日は、いよいよ「刷る」工程でした。「そこ持って」「もう少し右」などと友だちと声を掛け合い、協力しながら刷り上げました。

1年生 学習発表会の練習
2022-02-24
カテゴリ:1年生
学習発表会の動画配信に向け、毎日練習しています。となりの人と距離を取りながらセリフや歌、ダンスなどを頑張っています。今日は、おうちの人に向けた撮影(仮)をおこないました。「緊張した!」「楽しかった!」「がんばった!」「早く見たい!」など、子どもたちは笑顔で感想を話していました。
